のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

血液検査の結果が出ました。

月イチの血液検査の結果が出たので記録。

■2015.9/23(最初に悪くなったときに出た数値)
尿素窒素(BUN) 50
クレアチニン 3.5


■10/10(2週間後の再検査)
尿素窒素(BUN) 32.8
クレアチニン 2.28


■12/4(急に吐き始めた時の数値)
尿素窒素(BUN) 97.3
クレアチニン 10.31


■12/27(月1回の血液検査)※但し、1/8からまた吐き始めた
尿素窒素(BUN) 49.6
クレアチニン 2.58


■2016.1/31
尿素窒素(BUN) 44.1
クレアチニン 1.9


■2/27
尿素窒素(BUN) 40.0
クレアチニン 2.09


■4/2(前回)
尿素窒素(BUN) 42.3
クレアチニン 1.86


■4/29(今回)←new!
尿素窒素(BUN) 32.9
クレアチニン 1.89


※参考数値 BUN:17.4〜40、クレアチニン:0.6〜2.0くらい
 (病院により、バラつきあり)

12月末からずうっと40代だったBUNが急に10近く下がり、昨年10月ぶりの30台!。
ヤッタ!!!。


暫く40代だったし、更に腎臓が動かなくなって症状が悪化するまでずうっと40代かと思ってた。


思い当ることと言ったら輸液のペースを3日連続から4日連続に変えたこと。
3日だとおしっこ出すのに足りなかったんだな。
5日連続にしたらもっと数値下がるのかな…と思ったりもするけど、
輸液って心臓に負担がかかるっていうし、出来れば今のペースで暫くいきたい。
でも、ちょっと口をくちゃくちゃしているのが気になる。
もしかしたらまだ輸液足りないのかな…。


先生から「このままのペースでいけばいいと思う」って言われて家に帰ったら
盛大にカリカリを吐いててビックリした。
毛の生え代わりの時期のせいだと思いたい…。


体重も増えているし、食欲もあってカリカリも完食してるし、元気っちゃあ元気なんだけど、
謎の嘔吐だけが心配。