のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

血液検査の結果が出ました。

昨日は月に1度の血液検査でした。
結果が出たので記録。

■9/23(最初に悪くなったときに出た数値)
尿素窒素(BUN) 50
クレアチニン 3.5


■10/10(2週間後の再検査)
尿素窒素(BUN) 32.8
クレアチニン 2.28


■12/4(急に吐き始めた時の数値)
尿素窒素(BUN) 97.3
クレアチニン 10.31


■12/27(前回)※但し、1/8からまた吐き始めた
尿素窒素(BUN) 49.6
クレアチニン 2.58


■1/31(今回)←new!
尿素窒素(BUN) 44.0
クレアチニン 1.9

やった!数値が下がってる!!!
先生からは「まー、良くはないけどまずまずって感じかな」と。
BUNがもうちょっと下がって欲しいけどちょっとだけ下がったし良しとしよう。
クレアチニンがぐんぐん下がってくれていて嬉しい。


因みに病院によって正常な数値ってバラつきがあるけど
参考数値はBUN:17.4〜40、クレアチニン:0.6〜2.0くらいだそう。


この数値を見るとクレアチニンがぎりぎり正常値に入ってるね。
最近調子が良さそうとか思っていたけど気のせいじゃなかった。


これからも輸液がんばろう。