のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

血液検査の結果とか吐いた話とか。

2/27に検査した結果が出たので記録。

■9/23(最初に悪くなったときに出た数値)
尿素窒素(BUN) 50
クレアチニン 3.5


■10/10(2週間後の再検査)
尿素窒素(BUN) 32.8
クレアチニン 2.28


■12/4(急に吐き始めた時の数値)
尿素窒素(BUN) 97.3
クレアチニン 10.31


■12/27(月1回の血液検査)※但し、1/8からまた吐き始めた
尿素窒素(BUN) 49.6
クレアチニン 2.58


■1/31(前回)
尿素窒素(BUN) 44.1
クレアチニン 1.9


■2/27(今回)←new!
尿素窒素(BUN) 40.0
クレアチニン 2.09


※参考数値 BUN:17.4〜40、クレアチニン:0.6〜2.0くらい
 (病院により、バラつきあり)

クレアチニンがちょっと上がったのが心配だけど、BUNが少しだけ数値が下がったのは嬉しい。
クレアチニンが上がったのは前日輸液お休みしたから…だと思いたい。
(現在3日おきに輸液お休み)
先生からは「現状維持できてるから、今後は出来るだけこの数値を維持できるといいですね」とのお言葉を頂く。


ただ、今朝、ちょっぴり液体を吐いたのでそれが心配。
吐いた後には餌にまぶしてある鰹節なんかも自分から食べに行ったり食欲はあるようだし、
朝の時間には珍しく後追いなんかもしたりして甘えモードになってた。


口をくちゃくちゃさせるのも暫くなかったけど、そういえば今朝復活してた。
気持ち悪いのかなぁ。


輸液のお休み、今回1日早めたのが良くなかったのかなぁとか思ったけど、
(今回たまたま、輸液3日→休み→輸液2日→休みだった)
そこからまた2日間連続で輸液しているしなぁ…。


おしっこもウンチもちゃんとしてるし、どうしたんだろ。


少し様子見だな。
何もなければいいけど。