のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

夏が終わった

さっき高円寺から脱出し、現在大阪に向かう新幹線の中です。
ウメッシュうめぇ(笑)。





今日は高円寺本番最終日(2日目)。





新幹線の時間の関係で19時までしか踊れず、悔いの残らないように思いきり楽しむつもりでしたが、パル→桃園という最高の演舞場で終わることができました。





パルはやっぱり最高で、お客さんもテンション高く、『カワイイ!』とお褒めの言葉を頂けば『みんなもカワイイ!』と返したり(笑)。
自連の大音量のお囃子の音がアーケード内に響き渡り、お客さんのテンションもMAXで、今年(去年はダメでしたorz)はパルで踊れたことに感謝。
桃園も最高で、踊り終わり、お囃子の捲りと共に『うおぉぉぉぉ!!!!!』とお客さんの地鳴りのような歓声。
それが本当に最高で、思わず号泣。
最高の締めくくりでした。





自連に入って本当に良かった。
そしてやっぱり私は徳島ではなく高円寺の阿波おどりが本当に本当に大好きなんだなぁと再認識の2日間でした。
幸せだったなぁ。





実は昨日踊り終わった時点で左足親指と人差し指の間の皮が鼻緒擦れで3センチ四方くらいベロンと剥けてしまい、あまりの痛さに踊りきれるか不安だったのだけど、しっかり踊りきれたのは見る阿呆のお客さん達の熱気のお陰でしょうね。





高円寺阿波おどりに参加された方全ての皆様お疲れさまでした。





これで私の夏は終わり。
寂しいけど、また来年高円寺の阿波おどりに参加できる事を祈って。





追伸:高円寺の駅のホームにて偶然だけど忍連さんのお囃子が聞けたのも嬉しかったなぁ。