のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

注文しました。

昨年発売の高円寺の阿波踊り11連のお囃子が収録された『ぞめき壱』の続編『ぞめき弐』『ぞめき参』が6/12に発売されるらしく、急いで予約。
今回は徳島の有名連を収録したそうで、『ぞめき弐』は徳島・阿波おどりの花形、正調連を収録、『ぞめき参』は鉦(かね)と大太鼓、スネア・ドラムというパーカッションのみのアンサンブルで、大音響かつ倍音を響かせつつ駆け抜ける1拍子系を収録。
個人的にはぞめき弐の内容は異論なし。津田の盆踊りが入ってるのは嬉しい。で、ぞめき参には「大黒天」と「点」が入っていないのが残念。特に大黒天は有名連だと思っていたけど違うのかな。


ぞめき弐 徳島阿波おどり 正調連

ぞめき弐 徳島阿波おどり 正調連

  • アーティスト: 蜂須賀連,娯茶平,ゑびす連,天水連,阿呆連,藍吹雪,葵連
  • 出版社/メーカー: ABY RECORDS
  • 発売日: 2011/06/12
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 8回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
ぞめき参 徳島阿波おどり 路上派

ぞめき参 徳島阿波おどり 路上派


とりあえず、週明けには届くっぽいので楽しみ。むふふ。