のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

お裁縫のセンス

最近ルームシューズを作り始めて、お裁縫にはまり始めたワタシ。
そのせいか、いろんな方のハンドメイドのものが載っているサイトを拝見することが多くなったのだけど、みなさんものすごくカワイイうえにどこかのショップに売っているのかと思うほど上手に作っている。
こういうのってセンスだよね〜。


例えば布選びとか、ちょっとしたオリジナルの部分(例えば刺繍とか布を縫い付けたりとか)とか。
センスのある人は、はぎれをちょっと適当に縫っても可愛くなるけど、ワタシがそれをやるとただのボロ布になる。
悲しいけどそれが現実。ん〜〜。


ワタシにもセンスがあれば、ぱっと布を買ってきてサクっとカワイイ洋服を作ってさらっと着ていけるのになぁ。