のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

布団カバー作ったよ。

前から使っていた掛け布団カバーがヨレヨレになってきていたので掛け布団カバーつくりました。
あんな大きい布をミシンにかけるのがなんだかめんどくさくてまたまた手縫い。
TV観ながらチクチクやってたらいつの間にか出来上がってたよ。


キンカ堂で1m(110cm幅)/210円の布を買ってきたのは良かったんだけど、なぜか3mで足りると勘違いして買ったのは4m。(シンプルでカワイイ布だったし、残った1mで何か作ろうと思って)
だいたい、布団のサイズが150×210なので110cm幅だと6m必要なのにネー。
家に帰って作り始めてハッ!と気付いたけどもう遅し。
しょうがないので、家にあった別の布を無理矢理使って作ってみました。


今は画像がないのでお見せできませんが、わりとかわいい感じで仕上がったので、まぁまぁ…かな。


つうか、リベンジ!。なんだあのパッチワーク風布団カバーは。今度はちゃんと作るぞ!。