のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

みんなうまいなぁ。

「白とナチュラルのソーイング」で検索したブログを拝見すると、たいがい皆さんの力作の画像が載ってたりする。


いやー、じょうずだねー。


なんて思いながら眺めるのが今のワタシの楽しみ。


や、ホントにじょうずなんだもん。お店で売ってるやつみたい。
ワタシにも作ってくれ(笑)。
しかもそういう人たちってセンスも良いからブログのデザインもシンプルでカワイイ。


ワタシが小さいときのハンドメイドの洋服ってあんまりカワイイってイメージがなくて、逆にビンボくさくてやだなーとか思ってたんだけど、今は違うね。


んー、今も昔も関係なく、手作りの服がおしゃれかダサいかは布地とデザインとちょっとした大きさで(って全部か(笑))決まると思うけど。
作る人がおしゃれだったらカワイくなるし、センスのイマイチな人はやっぱりイマイチな仕上がりになるのだねー。


そんなセンスのいい人にワタシもなりたいですな。