のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

ルームシューズ作ってます。

せっかくルームシューズの本を買ったのだから作ってみようかなと思い、一昨日くらいから作成開始。
まぁ、でもギブスが取れてからしか履けないからのんびり作るつもりで始めました。


わりと布とか好きで、家にはいつか何かを作る用に…なんて思って買っていた布があったので、それを引っ張り出してチクチク。
ちなみに本には材料に接着芯が必要だと書いてはあったのだけど家には接着芯がない。
ま、いいかと作っていたのだけど、布がへにゃへにゃしてなんだかおかしかったのと、途中で作り方を間違えてしまい、パーツをもういっかいバラバラにしてやり直さなくてはいけなかったので、結局接着芯を購入することにしました。


昨日会社の帰りにキンカ堂へ寄り、接着芯やら新しい布(30cm×4種類)やらを購入。
布はもっと欲しいものがあったのだけど、持って帰れないのでガマンガマン。(って、これって無駄遣い防止になるよなぁ。)


家に帰り、早速型紙にそって接着芯を切り、アイロンをあてて接着。
そしてひたすらチクチク。
あっという間に12時過ぎちゃったので途中でやめたけど、左足用の2/3くらいは出来上がった。
まだ途中だけど、結構カワイイかも。(←自画自賛(笑))
多分今日か明日くらいには出来上がると思われます。うふふふ。