のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

ダイエットはじめたら。

ここ数ヶ月の自堕落な生活のためか体重が酷いことになってしまったのでジムに行きはじめた
…ってのはこないだの日記に書いたことですが。





ジムだけじゃなく、食生活もきちんとしようと思って肉・卵・チーズを中心に、海草とか豆類とか野菜とかもできるだけ食べようと頑張ってます。
その他にも普段はあまり食べない果物だとかヨーグルトだとかも意識して食べるように。(嫌いじゃないけど食べるのがめんどくさいというか…w)
あとは白湯をできるだけ飲むようにとか。





体重自体は当時(6/4)より-1.7kgしか落ちてないんだけど(目標はあと-4kg弱)、なんだかお肌の調子がすこぶるいい。





肌荒れがおさまって肌のトーンも明るくなった感じ。
気のせいか?と思っていたら会社の女の子に


「なんか化粧の仕方変えたでしょ?」


って言われて気のせいじゃなかった!と。
わーいわーい。うふふふふ。





やっぱり食生活って大切なんだなぁと改めて思った。





来月の阿波踊り本番(8/24、25)までに目標は-4kg。
筋トレも一緒にやっているので筋肉がついちゃう分-4kgは無理かもしれないけど、体脂肪は24%切るくらいにまではしたい。





ガンバレ、私!。