のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

あと1kg。

ジムに行き始めて2週間。
スタジオプログラムをなんとなく把握。
週3くらいで通いたいと思っていて、やりたいスタジオのスケジュールを考えたら月水木になった。





んで、受けたいスタジオはコレ↓

◇月:STEPミドル(19:00-19:40_40分)、Group Core(20:40-21:10_30分)
【STEPミドル】
ステップエクササイズに慣れてきた方むけの、ステップアップを目指すクラス。ステップ動作のバリエーションを楽しみながら、充分に汗をかきたい方におすすめです。
【Group Core】
ウエイト・タオル・ステップ台と自体重を使って行う、コアトレーニングを行うクラス。運動パフォーマンス向上、腰痛予防、締まった腹筋を作り上げたい方におすすめです。

◇水:Group Kick(19:25-20:10_45分)
【Group Kick】
パンチやキックなどの格闘技動作を取り入れた動きを、ダイナミックな音楽にのせて行うエクササイズ。心肺機能向上、シェイプアップ、ストレス発散におすすめです。

◇木:パワーヨガボディメイク(19:30-20:00_30分)、Group Centergy(21:00-21:45_45分)
パワーヨガボディメイク】
基本ポーズのひとつと言われる“サンサルテーション(太陽礼拝)”を中心に行うクラス。一連の流れある動きを行い、のびのびと全身を動かす気持ちよさを感じましょう。
【Group Centergy】
身体の中の筋肉を意識しながら、ヨガ・ピラティスの動きを取り入れたトレーニングを音楽に合わせて行うプログラム。姿勢改善したい方、激しい運動が苦手な方におすすめです。


ジムに通い始めたときから比べて今日時点の体重は-800g(ダイエット始めてからは-1.6kg)。
スタジオやった後は確実にいろいろなところが筋肉痛になっているので、インナーマッスルには確実に効いているんだと思うけど思ったほど体重に反映されないのがちょっと不満。





気が付いたら阿波踊りが来週末に迫っていて、現体重からせめてあと1kgは減ってほしいんだよね。
1週間で1kgってどうしたらいいの?。





やっぱりお通じ?。
キノコ類は結構食べてるし、最近ヨーグルトも食べるようになった。
でも思うほどは来ないんだよね。
頑固すぎてどうしていいか分からないんだよなぁ…。