のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

花緑さん独演会

行ってきました〜、花緑さんの独演会@銀座ブロッサム
前に聞いたのは去年の大銀座落語祭でだったので1年ちょっとぶり。
普段聞きに行く落語は落ち着いた感じの人が多いのだけど、今回のは若い人も多くて、なんだか新鮮。


花緑さんが今回やった演目は『二階ぞめき』と『笠碁』。
『二階ぞめき』はこの前の研鑽会で柳家小満んさんのを聞いてしまったせいか、なんだかもの足りなかったのだけど、『笠碁』は凄かった!。前に一度誰かがやったのを聞いたことはあったけど、それよりも断然イイ!!。なんだかほんわかした気持ちになれた。おまけにちょっと涙も出た(笑)。
聞きに行ってよかったな〜。