のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

元気です

12/27に血液検査で病院に行って以来病院には連れて行かず、1日おきに自宅輸液をしているみるく。


随分元気になりました!。わーい!。


後ろから追いかけてものろのろと歩くだけだったのもちょっとだけ小走りに。
昔ほど軽やかではないけど、ジャンプして高い所に上ることも出来るように。
なんだか痩せてしまった背中も若干逞しく、そして毛並みがツヤツヤに。
今はカリカリ(ドライフード)も食べます。
やっぱりご飯食べてくれないと元気にならないもんね。


本当は病院の休み明けの4日か5日にみるくを連れて行く予定でしたが、
状態も安定しているので月末まで連れて行くのをやめて、
先月の血液検査の結果の説明と、輸液のセットを3週間分出してもらいました。
みるくは今月末にもう一度血液検査をする予定。
今後は毎月血液検査をするつもり。


さて、1日おきにやっている輸液だけど、なかなかうまくいかず…。
12/29に1度だけ痛がりもせず、嫌がって動くそぶりも見せず、声もあげず…という
超完璧な輸液が出来たんだけど、それ以降はなかなか上手に出来なくて。
あの時はなんだったんだろ。ビックリするくらい大人しかったな。


早く先生みたいにうまく針が刺せるようになりたいなぁ。


でも、初めの頃よりは針を刺しても無理矢理動くようなことがなくなって、
針が抜けることがあまりなくなってきているような気がする。
輸液のこと、受け入れ始めてくれているの…かも?。