のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

ちゃくちゃくと

月初め調子が悪くなっていたみるくですが、
自宅で輸液をするようになり、毎日輸液しているおかげかちゃくちゃくと元気になってきている様子。
私が寝ている隙を狙っての床からのみぞおちジャンプとか久しぶりでした。


さて最近ちょっと悩んでいるのが「輸液時の針の刺し方」。


先生にやってもらうと全然痛くないのか声もあげず輸液が終わるまでじっとしているんだけど、
私が針を刺すとちょっとジタバタしたり動いたりする。
今のところ必ず1回目はみるくが動いて針が抜けちゃうんだよね。
どうやったら先生みたいにスーッと刺せるんだろう。
痛いのかな…それとも違和感があって動いちゃうのかな…。
もしかしたら輸液の温めが足りないのかな。
輸液をする瞬間も「うーんうーん…ここでいいのかな…」と躊躇してしまう。
針が太いのもあって間違って別のところに刺しちゃったら…とか思うとちょっと怖い。
猫によっては輸液中リラックスして寝ちゃう子もいるらしいんだけど…。


いつかひとりでも上手に針が刺せるようになる日が来るといいな。