のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

みるくその後

容体が急に悪くなり、12/4からほぼ毎日のように皮下点滴に通っている。


水曜日と木曜日は病院の休みの関係で連れていけなかったけど
水曜日は食欲もあり元気、木曜日は夜くらいから元気がなくて金曜日の夜にやっと点滴に連れていけた。


土曜日はそろそろ1日おきにしたらどうか?と様子を見てみたけど、
途端にご飯を食べなくなってしまう。
やっぱりまだまだ毎日の点滴が必要なのかな…。


日曜日は点滴後にご飯を食べだしてくれたけど、
夜は下痢ではないけど、排便後に水っぽい汁みたいのが出てきた。
フードを胃に優しい液状のものに変えたらいいのかな…。でも食べないんだよなぁ。


おまけにここ何日か口をくちゃくちゃさせている。
ネットで検索してみたら口内炎で口の中が痛いか、吐き気で気持ち悪いかだそう。
やっぱり気持ち悪いのかな。


今日と明日は先生から自宅での皮下点滴のやり方を教えてもらう。
痛がって暴れたらどうしようとか不安はあるけど、
自宅点滴にしたら
嫌がってる病院にあまり連れて行かなくてもいいし
時間も気にしなくていいから残業もできるし
医療費も抑えられてありがたい。
お金には変えられないけど、既にもう6万円超えてるもんなぁ。
先が見えない状況はやっぱり不安。


「ただいまー」と帰ると一応まだ玄関まで迎えに来てくれる。
けど、寝ていることが多くなった。
元気がなくて寝てばかりいるみるくを見るのは辛い。
自宅点滴できるようになったらもっと元気になってくれるかな。