のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

野口選手つくばロボッツへレンタル移籍

レバンガ北海道#1 野口大介選手 レンタル移籍制度によるつくばロボッツ 加入のご報告について】
この度、レバンガ北海道に所属する野口大介選手が、NBL/NBDLレンタル移籍制度により、下記の期間、つくばロボッツに加入することが決定いたしましたのでご報告いたします。
北海道出身の野口大介選手に、これまで同様のご声援の程よろしくお願い申し上げます。
※上記移籍により、野口選手は明日2月13日(金)からつくばロボッツの選手としてプレイ致します。
※選手プロデュースデイの野口選手ブースは、予定どおり明日販売させていただきます。
※その他、野口選手関連のイベントなどの参加者・関係者の皆様に関しましては、追って個別に対応させていただきます。


●野口大介選手コメント
「このたび、2月13日から5月3日まで、つくばロボッツへレンタル移籍することとなりました。
ファンの皆様、スポンサー様はじめ、関係者の皆様方には急な話で直接お伝えすることができず、申し訳ございませんでした。
最初この話をもらったときは、驚きとともに複雑な想いでしたが、まだこの年齢になっても求めてくれるチームがあること、自分の力を必要としてくれるチームがあることには、素直に嬉しく思いました。
できることなら北海道で結果を出したかったのですが、現在コートに立てない時間のほうが多くなっている現状の中、自分を応援してくれるたくさんの方々に、野口大介のベンチにいる姿よりも、コートに立ってプレイしているところをお見せすることが、恩返しだと思い、この挑戦を決断しました。ただ、北海道に骨をうずめる覚悟でいる気持ちは変わりません。
今後は、つくばロボッツ勝利のために少しでも貢献できるよう、そして自分が少しでも成長して北海道の皆さんのもとに戻ってこれるよう、精一杯頑張ってきます。
今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。」


つくばロボッツ 山谷球団代表コメント

「当チームからのレンタル移籍の申し入れに対し、タイトなスケジュールでのご対応含め真摯にご検討をいただきました折茂社長ならびに野口選手に心より感謝を申し上げます。レバンガ北海道のファンやスポンサーの皆様におかれましては、急な発表での移籍にて大変驚かれていることと思いますが、当チームと致しましても野口選手の成長に寄与致したく思いますので、何とぞご理解を頂けましたら幸いです。つくばロボッツと致しましては、日本代表経験のあるフォワードポジションの選手の加入により、良い補強ができたと考えております。1つでも多くの勝ち星をファンの皆様にお届けできますよう一層努力して参ります。」


レバンガ北海道 折茂球団代表コメント
「この度の野口選手のレンタル移籍につきましては、つくばロボッツの山谷代表より要請があり、本人も快諾しております。
私としても、36歳で14年間過ごしたトヨタ自動車を離れて北海道に移籍した経験がありましたので、現状の野口選手のプレイタイムを考えると、今回のレンタル移籍で、野口選手自身が活躍の場を得ることで、プレーヤーとしての成長に大きなプラスになると判断して了承しました。
ファンの皆様、スポンサー様をはじめ、関係者の皆様方には、急な話で恐縮ですが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
より一層、成長した野口選手が、再び北海道に戻ってくるまでの間に関しましては、ファンの皆様も寂しくなるかと思いますが、引き続き野口選手ならびにレバンガ北海道を応援頂ければ幸いです。」
http://www.levanga.com/news/topics/201502/000840.html

えっ、えっ、ちょっと待って!!!
超動揺してる。


…って思ったけど。


本人的には今みたいにプレイタイムが少なくてベンチにいるよりもプレイできた方がいいのかもしれない。
でもレバンガでプレイしてほしいっていう気持ちもあるから複雑…。