のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

ウルタドさん契約締結

【【道スポ】ウルタドHC、2季目の采配へ 契約を締結(06/03 08:57)】
レバンガ北海道は2日、フアン・マヌエル・ウルタドヘッドコーチ(HC、40)の2014―15シーズンの契約締結を発表した。ウルタドHCは2013―14シーズンからチームの指揮を執り、今季で2シーズン目の采配となる。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/levanga/543109.html

やった!ウルタドさん契約締結!!!



「「ハードワーク」と言うのが仕事です」な某HCからウルタドさんになってのレバンガ。



某HCの時は(お金がなくて外国人選手に恵まれなかったというのもあったけど)チーム出来てからの最低記録6勝36敗。
AJでは青学にも負け、本当にどん底でした。
前年が神HCのロイブルさんだっただけにこの年は本当に辛かった。



それが今季、(メンバーにも恵まれたのもあるけど)ウルタドさんにHCが変わった途端に31勝23敗。



ウルタドさんの練習は厳しいとは聞いていたし、練習で指を骨折して数ヶ月間離脱した選手もいたけど、練習が厳しかったおかげで選手に体力も付き、今までは後半には失速していたのが粘り勝ち出来るほどまでに成長。
今まではやられっぱなしだったブザービーターもウルタドさんになってから3回も経験。
残り数秒からの逆転が出来るチームになりました。



そんなウルタドさんが来季も続投!。
本当に嬉しいしPOへの期待しかない。



まだまだ選手の補強などの問題も残ってるけど、10月の開幕が楽しみでしょうがない。
早く10月にならないかなー♪