のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

ミキサー買った。

ミキサー買いました。



一応、ミルサーは家にあって、ヨーグルトドリンクくらいは問題なく作れていたんだけど、スムージーを作るには容量もパワーも足りないし、そもそも使い方違うし。ってことで購入。



実は腸内環境があまり良くないのが長年の悩み。
そこまで酷い便秘じゃないけど、やっぱり毎日出せた方が良いじゃない?とか最近思うようになっていたところに
「スムージーがいいらしいYO!」
という情報を小耳にはさんだ。



スムージーって何がいいの?とか思ってネットでさらっと見てみたら、
栄養価が高く、食物繊維がたっぷり取れ、酵素をたっぷり取り込めるドリンクがグリーンスムージー
美肌効果・痩せ体質&免疫力・便通が良くなる・血液がサラサラに・足のむくみが気にならなくなった…などなど。
これは試してみる価値あるでしょ!となったわけで。



んで、思い立ったが吉日!とばかりヨドバシカメラへGO!。
悩んだ結果、「ナカサ ミル&ミキサー NM-801」というのを購入。
本当は今はやりのスムージー専用のブレンダーにしようかと思ったんだけど、容器がプラなの。
すぐ壊れちゃったらやだなーってことで、大きくて場所取るしガラスで重たいけどミキサーにしました。



早速帰りがけにスーパーによってバナナとリンゴと小松菜購入。
レシピはほうれん草だったけど、今って小松菜安いんだよねー。ふふふん。
わくわくしながら家に帰って直ぐにセットして作ってみた。



ふふー、憧れ(←そうだったっけ?)のスムージーデビュー♡。



一応、ネットのレシピの分量は

・バナナ1本
・りんご1/2個
・キウイ1個
・小松菜1株
・水100cc

で、わーい、できたー!…とか思ったらものすごい量でビビったw
普通にコップ2杯は飲めるよ。
これの半分ずつの分量で充分だ。



味はそんなに青臭くなくて飲みやすい。バナナの味が強いかな。
材料も切ったのを冷凍しておいて好きな時に好きな量入れて作ればいいし、ヘタにサラダとか作って食べきれなくて廃棄するより全然いい。



ミキサー洗うのが面倒くさくならなければ続けられそうw。