のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

4/27 レバンガvs日立サンロッカーズ

昨日は大田区総合体育館にてレバンガvs日立戦の観戦。
レギュラーシーズンでのゲームはこれで最後。
そしてレバンガのPOの夢もレバンガとジェッツが勝ったら叶うかも!*1というとても大事な日でした。





日立戦での結果は63-62でレバンガ勝利
劇的でした。
結果としてはジェッツがブレックスに負けてしまったのでPOの夢は叶わなかったけど。





4ピリ残り8秒、日立ボール。
ファールゲーム仕掛けてジャマールへファール、FT。
ジャマール、FTを2本とも外し、良ちゃんリバウンド→朝飛へパス→速攻で走っていた種ちゃん→ティルマンへパス。
…が、ティルマンへのパスはボールを弾かれエンドへ。
残り1秒、レバンガボールでエンドからのスローイン
ゴール下のティルマンにパスが通り、ティルマンシュート時にファールをもらいFTをGET!!!。
この時61-62でレバンガ1点ビハインド。
ティルマン、FTを2本ともきっちり決めて63-62でレバンガ逆転。
残り0.8秒。
日立ボールでサイドからのスローイン
ジャマールにパスが通るもゴール下のシュートは外れ、レバンガの勝利!!!





…まぁ、号泣したよねw。
ティルマンがファールもらった瞬間、ティルマンならFTは絶対入れてくれるから延長か逆転だ!って思って号泣して、ティルマンが2本とも決めた瞬間にゲーム終了したと思って号泣したよねw。
まだ0.8秒あるのにねw。
で、あれ?試合終わったんじゃないの?って思って時間見たら終わってないことに気がついて、とにかく無事にこのまま終わってほしいって祈って、ジャマールのシュートが外れた瞬間また号泣w。





とにかくすごいゲームだった。
レバンガはまさかのJ抜きでのゲームだったけど*2、審判がおかしなジャッジしたけど、途中で『コラー!バッカモーン!!!』なミスもあったけど、最後まで集中して頑張った。





現地で応援できて良かった!!!。





私の周りはみんな号泣してたなw。
号泣しながらみんなと抱き合って大喜びw。





とにかくレバンガの選手の皆さん、最高のゲーム・格好いいプレーを見せてくれてありがとうございました。
レバンガのファンで幸せでした。
スタッフの皆さんもお疲れさまでした!。
ファンの皆さんもお疲れさまでした!。





ジェッツが負けてしまったので残念ながらPOには行けなくなったけど、これが今のレバンガの実力。
来季こそは絶対にPOにつれていってもらいます。

*1:この時は既にレバンガの自力でのPO進出は無理で、レバンガが日立に2勝・ブレックスがジェッツに2敗するとレバンガがPOに行けるという状況。で、土曜日ジェッツがブレックスに勝ったので、もしかしたらもしかするかも!という状況なのでした。

*2:この日コートに出てきたと思ったらいきなり眼帯とかしてきてんの。おかげで「え?ジャミ、試合に出ないの?マジ!?」みたいな感じでみんな動揺w