のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

バスケこぼれ話

2/1と2はレバンガが交流戦で関西に来たため、行ってきました。
ちなみに2/1は兵庫ストークス、2/2は和歌山トライアンズと。
結果ですが、2/1は101-80でレバンガ勝利(マサ復活戦)、2/2は65-69で和歌山の勝利





ゲーム内容は置いといて(いつか書く日がくるんだろうか…w)、和歌山での出来事。





試合が始まる随分前、レバンガがまだシューティングにも出てこなくて、 和歌山のメンバーだけシューティングしていたの時の話。





アウェイ側のベンチのところでモソモソとご飯を食べながら和歌山の選手がシューティングしているのを見ていたんだけど、かわたく*1だけアウェイベンチ側のゴールで1人シューティング。
んで、そこにトライアンズのチームマスコットのアンちゃん登場。*2




どうやらアンちゃんはかわたくと仲良いみたいで、アンちゃんがかわたくにちょっかい出したり、かわたくがパスをする振りをしてパスしないとかやってて面白かったので見ていたんだけど、急に2人で敬礼大会みたいになって、やたらと敬礼し合ってた。





で、かわたくがこっち(私達の方)を向いたので、何となくみんなで敬礼してみたら…










敬礼してくれたー!!!!!wwwww
マジか!ウケる!!!!!wwwww










爆笑する私達w。





実はかわたくって変に煽ったりするわで今まであんまり好きじゃなかったんだけど、この一件でだいぶ好きになりました(爆)←単純w





そんなかわたくに爆笑していたらトライくんが登場。





トライくんは会場のお客さんたちと握手をしたりと真面目に働いていたわけですが、アウェイチームを応援する私たちのところにもやってきた。





で、やたらとトライくんの腰が低いw。
丁寧過ぎるくらいに腰を折って何度もお辞儀をしてうやうやしく握手。で、時々ごまをする仕草w。ごますってんのかーい!(爆)。
またそれがおかしいったらw。





私達は4人でベンチのところにいたんだけど、先の3人とは握手をして4人目は握手をしないとか、さすが関西!と言いたくなるようなテクニックも混ぜつつサービスしてくれましたw。





いやー、楽しかった♪。
トライくんとアンちゃんも好きになりました。





って、単純すぎるだろ自分w。

*1:かわたく:川村卓也。シューター。昨シーズンまで田臥がいるリンク栃木にいたのだけど、今シーズンより和歌山トライアンズに入団

*2:トライアンズには「トライくん(男の子)」と「アンちゃん(女の子)」という犬みたいなパンダみたいな子供の精霊のマスコットがいます