のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

体験入学してきた。

阿波踊りグループ「虹」で有名な四宮賀代さん*1が神戸のNHK文化センターでお教室をやっているとのことで体験入学してきました♪。





その名も「阿波踊りでシェイプ&ストレス解消*2w。





内容は初めにストレッチして、足の練習して、ちょっとした構成っぽい踊りをやって。
当たり前のことだけど、私が所属している連とは全然踊りが違うので、とにかく足のステップを覚えるだけでもいっぱいいっぱいで、腕はとりあえず上げているだけという状態。
※足:自連は自転車を漕ぐようにしているけど、賀代さんのは後ろに蹴ることを重視・つま先は蟻の頭を撫でるようにやさしく地に着ける
※手:自連は腕を後ろに引く、賀代さんのは元気よく、上に引っ張られるように、且つ、刺し手
※体勢:自連は直立、賀代さんのは前傾姿勢





時間は19:00-20:00の1時間だけだけど、内容が濃くて1時間以上やった感じ。
超楽しかったー!!!!!





賀代さんは優しくてカッコよくてステキでした♡♡♡。





これって月1の講座なんだけど、入るかどうか迷ってて。
迷う理由は時間。
心斎橋から神戸って1時間近くかかるし、超ギリギリなんだよね。
せめて始まりの時間、19:30からにしてくれたらなー…。





でもこんな機会なんてこっち(大阪)にいないとないわけだし、賀代さんから直接指導してもらえるなんてそうそうないよね…。
ということで70%くらいは入る方向に気持ちが揺れていますw。