のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

マスコミは絶対に放送しないこと

3.11の震災の時に「自民党は○○をしてくれたのにマスコミは放送しない」といったTwitterのつぶやきがあったのでいくつか拾ってみました。




なんで自民党がしたことをマスコミは放送しないのか?といったところ、「民主党がやっていないのに放送するわけにはいかない」ですって。いったい何の決まりなの?。





話はそれるけど、【日の丸】も放送コードに引っかかるんですって。
日の丸は日本の国旗なのに放送できないっておかしいでしょ。
そんな放送局の放送権なんて剥奪してしまえばいい(怒)。

■水牛・sui‏@suigyu703
震災当時、メディアは報道しなかったけど自民の議員達が被災地のためにルート開いてガソリン用意して運送業者手配したり輸送船手配したって実際に被災した宮城県の人が言ってるのにそれをけなす被災地じゃない地域住まいの人ってのはなんなんだろね。


■パールうさぎ‏@yatokkosattoko
18位 河北新報 東北のニュース/安倍氏は被災地に足運び、しっかり見よ 平野復興相が注文 #twitr http://bit.ly/R3RoGb  自民は震災直後から物資を被災地に送ったよ。復興予算をNHKに流した民主


■kon-beef@0.33μSv/h‏@kon_beef
まあ今回の福島1区と2区の実際のところは、自民党の対抗候補があまりに弱かったのが大きい。民主党政権でガソリン減税・高速無料・子ども手当て・景気回復とぶち上げて議席とった小沢チルドレン一年生は実力も伴わなかった。震災後に被災地を駆け回ったのは自民元議員。民主党県連は何もしてない感じ


■Sunrise【30周年Ver】‏@Tech_JP
とはいえ民主負けすぎ。(ただ菅がゾンビ復活したのだけは許せんが) 敵に塩を送る訳ではないが、黄川田氏を代表とし、被災地の人と膝つき合わせて自分達に何が足りなかったのか聞いて回れ。直ちにやれ。これは上から目線で言ってるんじゃない。自民がこの3年間ずっとやってきた事を言ってるだけだ。


■MAO ‏@djMAOmusic
アンチ自民の人達って...☆震災後、救援物資をトラックに乗せて時間を縫って被災地に届けたり現地の人達の声を聞きに行ったりしてたのは自民党の議員さん達なのにね。他の党の奴ら何してたよ。時の総理は高級料亭に足しげく通ってたけどね。本当に物事の一面しか見ないんだなぁ☆


■維新の会破壊‏@ba_kankoku
テレビでは、絶対に報道しないRT@e_maman: 仙台人です。港が全部壊れてて青森まで船で運びそこから被災地に食料を運んでくれたのは自民党青年部の国会議員さん達。秋田港にタンカーをつけトラック協会に指示しタンクローリー集結させてガソリンを被災地まで運ぶようにしてくれたのは自民党


■在日特別永住資格廃止・スパイ防止法制定‏@hinode8
報道されなかった真実。震災直後の避難所にて。 http://massgomi.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-6877.html


■未来‏@kou_cyan
なんで福島で自民が勝つの?ってツイート見たけれど、疑問に思ったら調べてみたらいいのにね。原発稼働もそうだけど、震災後素早く動いたのは自民党の議員だよ。テレビでは報道してないけどね。


■清義明‏@masterlow
福島で自民が勝ったのは、原発うんぬんというよりも、震災直後から復興に至るまでの組織力を活かした地域貢献が圧倒的だったところを評価されたと思う。それは国政とか関係なしに。ボラで現地行っていた経験から。


■だかぁぽ‏@dakaapo
つうか、今回の選挙震災復興いってるのって自民くらいじゃねぇーか。他党まじくそ|ω・)

などなど。
見てる人は見てるよっつうことで。
口だけなのは見ていればすぐにわかる。





逆に自民党の皆さんは少しでも変なことをすると反自民派から一気に非難が押し寄せます。
なんせ【漢字が読めない】で麻生さんを退陣に追い込んだ人たちが目を光らせているんですから。
気を引き締めてがんばってください。





おまけで途中にリンクされていたブログ(http://massgomi.cocolog-nifty.com/blog/2012/12/post-6877.html)をコピペ。

【報道されなかった真実。震災直後の避難所にて。】
89 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2012/12/11(火) 19:18:09.75 id:k1Yf0KOu0
地元候補者の応援に進次郎が来たので行って来ました@福島
初めて生で進次郎の演説を聞きましたが
掴みも良く話も具体的で、思わず引き込まれてしまいました
今日11日に被災地を周ることを、安倍さんとゲルにお願いしてお許しをもらったと
ちゃんと二人を立てることも忘れませんでしたねw
ものすごい人気でもみくちゃになってましたが、笑顔で握手に応じていて
自分も何とか握手してもらいました


地元候補者の演説で安倍さんのお話
もう既出だけど、震災後すぐの3月23日
初めて自衛隊が食料を持って被災地に来てくれた同じ日に
安倍さんがトラックに救援物資を持ってやって来た
全ての避難所を周りたいと申し出があってお連れした
一人一人の被災者に膝を突き合わせて話を聞いていた
天皇陛下と同じように、膝を突き合わせて


涙が出ました…


96 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2012/12/11(火) 19:50:29.27 id:D6fn8FWU0
>89
泣いちゃった(´;ω;`) 知らなかった。マスコミそういうの絶対報道しないよね
関西じゃ全然そんなのニュースでやらないよ


98 名前: 可愛い奥様 投稿日: 2012/12/11(火) 19:57:33.90 id:kFkNVrHB0
>96
私も全然知らなかった。
マスコミはうんこ