のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

ダイエットにいいかも

最近ハマってるのが『おから餅』。
クックパットの『おから』で検索したら出てきたレシピ。
おからと片栗粉と水を混ぜたものにウインナー包んでフライパンで焼いただけのもの。





外はカリッとして、中はモチモチ。
ケチャップをつけて食べるので、アメリカンドッグに近いかも。





美味しくてつい食べ過ぎちゃうんだけど、21時過ぎとかに沢山食べても何故か次の日の体重が増えない。
もしかしてこれってダイエット向き?!。





気になった人の為にレシピ載せときます。


【材料】
・おから 150g
・片栗粉 150g
・水 150cc
・塩 小匙1/2
・ウインナー 8本


【作り方】
・ウインナー以外の材料を全部ボールに入れ、よく混ざるようにこねる
・こねたものを8等分に分け、ウインナーを包む
・包んだものは火の通りを良くするために平たく潰す
・フライパンに並べ、鍋肌から回し入れるように油を入れて蒸し焼きにする
・裏面がカリッと焼けたらひっくり返し、5分くらいで良い色になったら出来上がり

ケチャップやお醤油をつけて食べてね