のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

3ヶ月検診

昨年12月に高度異型性の手術をしたのですが、その術後の3ヶ月検診に行ってきました。
まぁ、いつもと変わりなく検査してもらい、審査結果は2週間後の8/22。





んで、こないだ皮膚科の先生に
「もしかしたらPCOの可能性もあるから念のため検査してもらったらいいと思う」
なんて言われたもんだから念のためにエコーと血液検査もしてもらった。
担当の先生曰く、「子宮も問題ないし、たぶん大丈夫じゃないかな」





皮膚科の先生の「PCO云々…」はちょっと大げさな気がしてたし、いらない検査をして無駄な出費になったというのが正直なところ。おかげでいつもは1,000円ちょっとなのに診察費が5,000円だったよ…。
だって、PCOの疑いで挙げてた「ニキビ、太る、多毛」のうち、病気的に当てはまってるのはニキビぐらいだし。*1
太ったは太ったけど、単純にストレス食いで太っただけだしさ。
多毛は論外。全然普通です。





とりあえず結果は2週間後に。大丈夫だと思うけど。