のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

皮膚科行きました。

ちょっと前に肌の調子が相当悪いってことを書いたと思うんだけど、更に酷くなってますorz。
結局アルビオンのスキコン(しかも奮発して大ボトルを購入…高かった…)買っちゃったし。
で、スキコンでパックとか始めようと思っていたのだけど、バスで東京から大阪に戻ってきたら、いきなり首回り(顎の下からデコルテ周りまで)に謎のぶつぶつ(湿疹?)大量発生!。





もぉー!!!なにコレーーーーー!!!!!(泣)。





これ以上酷くなるのも嫌だったので、おとなしく皮膚科に行ってきました…。





結果からいうと汗疹じゃないかと。





でもさー、別に大量に汗かく感じでもないし、汗疹なんてなった覚えが全くないのに汗疹とはこれ如何に。
毎週のバス通いで疲れて体が湿疹出したんじゃないの?。痒くはないけど蕁麻疹的なものかと思ってた。
…誤診じゃないよね?。





とりあえずなかなか治らないニキビも含めて診てもらって、ビタミン剤やら漢方やら塗り薬やら大量にいただいてきました。
漢方はお通じもよくなるらしいし、体も温めてくれるらしいんで、お肌の改善になれば。