のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

柳家喬太郎さんの独演会に行ってきた。


今日はなんばのトリイホールにて柳家喬太郎さんの独演会に行ってきました。
東京にいたときも喬太郎さんの落語は聞いたことなかったから初喬太郎さん。お友達のおススメ。


内容はR-18噺でした。


「吉田御殿」はエロ。
これって古典落語なんだね。こんな落語があるとはw。
なんか、こう、色々凄かったですw。
途中途中で喬太郎さんがいろんな方面に「怒ってます?」と確認していたのには笑った。


「赤いへや」は江戸川乱歩が原作なんだね。
多少設定が落語っぽくなってたけど、本当に怖かった。
オチは分かるんだけど、喬太郎さんの演技力が凄すぎて目が離せないというか。
終わり方も怖くてゾーっとした。


誘ってもらって本当によかった。


「植木屋娘」をやった文三さん、あんなに凄い笑顔の人、初めて見ましたw。
機会があったらまた見に行きたい。