のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

ツイッターで流れた『【集団的自衛権】賛成派の航空自衛官7-8年目の凸者の賛成の理由』文字起こし

集団的自衛権絡みで、ツイッターでこれが流れてきたんだけど、画像で文字が見えにくかったので文字起こししました。



https://twitter.com/ka39976/status/484610734811131904/photo/1

集団的自衛権】賛成派の航空自衛官7-8年目の凸者の賛成の理由


アメリカに対してあまり期待してほしくないです。
説明すると例えば、中国人とか北朝鮮人が日本国内に入り込んでゲリラ戦になったとして、


アメリカ人から見て北朝鮮人中国人日本人の区別がつきますか?
日本人がイギリス人とかフランス人の区別がつきますかって話なんです。


アメリカ人は(日本人を)助けられないです。
あまり頼りすぎても良くない。
だから自分の国は自分で守るという法整備を政府にしてほしいです。
侵略はしません。


私達は否定されているので、戦いにくいです。
自衛官が1人死なないと反撃できないです専守防衛なので。
一人死んでこいと言われているのと同じです。
それでは、士気が下がります。


例えば私の案ですが、戦争する為に憲法を変えるのではなく、
防衛戦争はやる、侵略戦争はやらないと
誰が見ても分かり易く明記することが必要だと思います。


集団自衛権を持つことで戦争になるというのならば
世界中今頃どこでもドンパチです。


日米安全保障条約はありますが、
最終的にはアメリカ国民がNOを突きつけられたら米軍は動きづらくなる。


誰かに守ってもらっていると交渉に使われる。
それを利用してお金渡さないと助けないぞって事になるんです。


湾岸戦争のとき135億ドルという国民の税金を払ったから
自衛隊は戦争に行かなくて良かったわけです。


集団的自衛権が行使できない日本が支援金として渡した135億ドルは
平和復興の名目で支払われましたが実際は
湾岸地域の復興資金として活用されたのではなく、
アメリカ政府にそのほとんどが渡っています。


だから一人前の独立国になる為に集団的自衛権憲法改正は必要なんです。


ただし。時の政権によっては政治利用される恐れがあるので、
憲法9条はきちんとした内容で改正すべき。
仮に戦争になっても一般の人がいくことはありません。
私達が行きます。そこは是非信頼してほしい。
私達も戦争はしたくないです、だからこそ集団的自衛権なんです。


日本の戦後教育が左翼的なので、そこも問題で
太平洋戦争(大東亜戦争)で何故日本が戦争したか是非自分で調べて頂きたい。
勉強しなくて唐突にTV見たら不安になるでしょうから。


選挙には是非行ってほしいです。
私は、北朝鮮や中国が近くになければ9条のままでいい思ってます。


放送開始前のアンケート  賛成 59.3%  反対 40.7%
航空自衛官説明の後    賛成 76.2%  反対 23.8%