のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

怖かった

昨夜の0時近く、テレビを見ていたら玄関付近で何やらゴソゴソと音が。





気のせいだろうと耳をそばだてたら…するんです、音が。
おまけにドアノブもガチャガチャやってる。





なに?なんなの???(泣)





少し様子を見ていたのだけど一向にやめる気配がない。





あまりにも怖くて、とりあえずそおっと内側のカギを2つともかけて(いつもは1つだけ)チェーンもかけた。
でもゴソゴソやってる気配はするし、ドアノブもガチャガチャやってる。





初めは酔っ払いが階数間違えてんの?と思い、ドアの内側から強くドンドンと叩いて
「やめてください!警察呼びますよ!!!」
と叫んだのだけど、それでも一向にやめる気配がないのですぐに警察に連絡。





少ししてから音がしなくなったのでこっそり覗き穴から外を確認。















誰か体育座りしてますけど!!!!!
怖い怖い怖い怖い((((゚Д゚;))))ガクガクブルブル














少し覗いてたら再び立ち上がる気配だったのでドアから離れたら再びガチャガチャ始めた。
しかも時々ノックとかしてくる。





こーわーいー。なんなの、この人(泣)。





110番して10分位したらお巡りさんたちが4人も来てくれたんだけど、オートロック解除のためのインターホンのチャイム音がしたら速攻いなくなってた。





お巡りさん曰く、エレベーターがものすごく酒臭かったから、もしかしたら酔っ払いかも…と。
一応付近を見てくれたんだけど、それらしき人はいなかったようで、また何かあったらすぐに連絡してねって言われた。





まじで怖かったー。





で、とりあえず落ち着いて思ったんだけど、





あの人どうやってこのマンションに入ったの?。
うちのマンションさっきも書いたけどオートロックなのに。





ということは、このマンションの住人ってこと?。





ガチャガチャやってる途中にドアをノックしたりしてたってことは自分の家じゃなくて、尚且つ家の中に誰かいるって分かってたことだよね?。
だって呼び鈴も押さなかったんだよ?
もし自分の家と勘違いしていたとして、誰かと一緒に住んでた場合にドアを開けてもらおうと思ったらチャイム押してドア開けてもらうとかするよね?普通。





マジ怖いんですけどー(泣)。