のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

ダブルフェイス

昨日TBSの『ダブルフェイス*1』というドラマを見た。





ドラマをやる前に流れていた番組のCMでの西島さんの二の腕の筋肉に釣られて見たわけですが、初っぱなの香川さんのアクションを皮切りに手に汗握ってハラハラしっぱなしの2時間。





話は警察と暴力団それぞれにスパイが潜り込んでいて、それぞれがスパイを探すというもの。
ちなみに警察からのスパイは西島さん、暴力団からのスパイは香川さん。
西島さんはヤクザの幹部だけど実は潜入捜査官、香川さんはエリート警察官だけど実はヤクザの潜入員。





なんか聞いたことある話だなと思ったら『インファナル・アフェア*2』のリメイクでした。
実はこの映画まだ見てないんだよね…。見るべきか…うーん、悩む。





西島さん物凄くかっこ良かったんだけど、香川さんもかっこ良くて、脇を固める役者陣もすごく良くて。
そしてなにより織田組組長役の小日向さん怖えぇ…。
DVDで出るんだったらもう一回見たい。





こんな凄いドラマまだTVで作れるんだと思いながら見ていたら続きはWOWOWでね!って。そんなぁ…。
と思っていたら12月〜1月くらいでTBSでも放送するらしい!わーい!絶対見なくちゃ。





追記:ドラマ終わった後ツイート漁ってたんだけど、みんなが西島さんにやられていてウケる。でも確かにあれはみんなやられるよなー(笑)。素敵な41歳。同い年バンザイ!w。