のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

結果が出ました。

12/2〜4まで子宮の入り口を円錐切除するために入院していたのですが、切り取った部分の検査結果*1が出るとのことで検査結果を聞きに行ってきました。





年明けだし、きっと待たされるんだろうなぁと思いつつ行ったのだけど、14:00に予約して結局先生に会えたのが16:00過ぎとか(苦笑)。
想像以上(笑)。





さて、検査結果ですが、
『癌は見つからず、悪いところも取りきれている』
だそうです!。ヤッターーーー!!!!。
コルボ診でハイリスク型に感染しているとか不安材料はあったんだけど、蓋を開けてみればなんでもなかった(ノД`)・゜・。
ホントに良かった…。





今後1年間は3ヶ月毎の細胞診を続け、1年経ったら半年〜1年位での経過観察。
ちなみに次回は4/4の先生曰く「おかまの日」(笑)。





切除部分も見てもらったのだけど、ほぼきれいに治っているとのことで、術後禁止だったお風呂の湯船もスポーツもオッケー☆。
ワーイワーイワーイ!!!。





一応経過観察はあるけれど、癌かも…と考えながらの生活はなくなりました!。
ホッとしたー。

*1:切除部分を更に細かく切断して細胞診をしていた