のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

引っ張りだしてみた。

仕舞ったままでずうっとやっていなかったやりかけの組み紐をひっぱりだした。





組み紐のお教室に最後に行ったのが平成16年らしいので(スケジュールの紙があった)、行かなくなって7年…って結構行ってないなぁ(驚)。





で、『平唐組』という組み方が途中だったのでテキスト見ながら久々にやってみた。





7年ぶりということもあって思い出すのも久しぶりだったけど、16:00〜00:00までかかったけど完成!。
計ってみたら177cm(実際必要なのは160cmくらい)。
結構組んだなぁ。





いやぁ疲れたー。





…といっても端の房の部分はまだだけどね(笑)。





今回出来上がったのはえんじというか、ボルドーっぽい感じ。
使い勝手が良さそうなので活躍してくれそう。





これなかなか良かったので、別色で組んでも良さそう。