のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

最近見た映画(DVD)

ロッカーズ ROCKERS(★★★)
◎監督:陣内孝則
◎出演:中村俊介玉木宏岡田義徳佐藤隆太塚本高史 他

何かで『スカッとする映画』の1位に選ばれていたので見ました。
陣内さんが昔やってたバンドの自伝的映画。
陣内さんが監督ということでイマイチ気が進まなかったのだけど、見てみて正解。
最後のコンテストのシーンが特にいい。メンバー役の5人がキレキレでかっこよかったです。これぞ青春!。
あと好きなのは暴走族の前で演奏するところ。笑ったなー。

■ラスベガスをぶっつぶせ(★+0.5)
◎監督:ロバート・ルケティック
◎出演:ジム・スタージェスケイト・ボスワースローレンス・フィッシュバーンケヴィン・スペイシー 他

スカッとする映画なのかと思って借りたんだけど、そうでもなかった。
最終的には丸く収まったけど、うーん…。
もっとぶっ飛んだ感じが良かったなぁ。
ホントは★1つのところなんだけど、親友がすごくイイヤツで癒されたので+0.5で。