のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

DMC見たよ。

デトロイト・メタル・シティ(★★★)
監督:李闘士男
キャスト:松山ケンイチ加藤ローサ秋山竜次細田よしひこ大倉孝二岡田義徳宮崎美子松雪泰子

20世紀少年を観にいったらまだやってなかったので、それだったら…とこの映画をチョイス。
TVでやってた映画の番宣(?)も面白そうだったし。


原作を全く読まずに行ったのですが、充分面白かったです。


松山君ってすごい!。ステキなクラウザーさんでした。


それと周りを固める役者さんたちもイイ!。
個人的にはお母さん役の宮崎美子さんとDMC信者役の大倉さんが良かった。


ただのギャグ映画なのかと思ったら意外とホロリとさせられたり。
エンドロールのところに『DMC信者の皆さん』と書かれていたのにはウケた。
全体的にかわいらしい映画で、なんだか心が温かくなります。


個人的には、DVDで見るより映画館の大きなスクリーンで見たほうが楽しさが倍増するような気が。


この映画はオススメです♪。