のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

穴場かも。

今月「鶴瓶噺」を観にいくためか、落語熱(というほど行ってないけど)再び。


この前の歌之介さんの寄席が面白すぎたので他には何かないかと検索したら、「池袋演芸場」のHPにたどり着きました。
何気なく4月上席の番組表を見てみたら歌之介さんが昼の部に出ているらしい。
知らなかった!。
おまけに昼の部には正蔵さんまで!。おっ、ちょっと観たい。
これで2,500円って安くない?。(ちなみにお着物でいくと500円引きで2,000円♪)
…と思ったけど、残念ながら上席は4/10迄なので行けないのですよ。
もっと早く知っていれば先週行ったのにー。ちぇっ。
でもでも、池袋で歌之介さんに正蔵さん。ちょっと穴場かも。


ちなみに新宿末広亭の5月上席(昼の部)には鶴光師匠と歌丸さんがでるらしい。
まぢで?!。こちらは2,800円(お着物割引とかはないみたい)だけどこれでも相当お得だと思う。
できれば池袋演芸場で観たいけど(近いから)、まだHPには5月の番組表も載っていないし。
早く5月の番組表がUPされればいいのに。