のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

DVD見たものメモ。

犯人に告ぐ(★★)
監督:瀧本智行
主演:豊川悦司石橋凌小澤征悦笹野高史

若干違うところもあるけど、ほぼ原作通りの映画。
これは原作を読んでから映画を見たのだけど、原作読んでいて良かった。何もないまま見ていたらちょっと分かりにくかったかも。
個人的には巻島が上司を追い詰めるシーンが見たかったけど、まあまあ満足。

クワイエットルームにようこそ(★★)
監督:松尾スズキ
主演:内田有紀宮藤官九郎蒼井優、りょう 他

これも原作読んでました。原作も良かったけど、原作以上に良かった。さすが松尾さん。
みんなはまり役でしたね。特にりょうさん!。暴れている患者に殴られたときのキレキレのシーンはカッコ良かったです。

自虐の詩(★★+0.5)
監督:堤幸彦
主演:中谷美紀阿部寛遠藤憲一カルーセル麻紀

主人公の名前が私と同じなのと、映画館で見た予告が面白そうだったので見ようと思っていたもの。
阿部ちゃんがテーブルをひっくり返すのを中谷美紀さんがひたすら耐える『大変だけど小さな幸せはあります』的な映画だと思っていたら大違い。後半がすごく良くて泣いてしまった。
オススメ。

◆プラネット・テラー in グラインドハウス(★★)
監督:ロバート・ロドリゲス
主演:ローズ・マッゴーワン、ブルース・ウィリス、フレディ・ロドリゲス 他

見ようと思っていたけど見逃していた映画。
が、デスプルーフと違って、DVDで良かった。というのはグロいところが多々あった為。何度か目を背けたシーンあり。
映画自体はいい意味でB級。カッコ良かったっす。途中のつじつま合わせのような繋ぎのシーンは『こんな方法あるんだ!』と目からウロコ。しかもこの映画に限ってはアリです。