のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

作ったよー。


宅急便で牛革が届いたので、早速包装紙を開けて適当に裁断してチクチク。
一応、コーチのポシェットにぴったりサイズのお札入れ…のつもり(笑)。
前からポシェットにお財布入れちゃうとパンパンで他のものが入らなくなるので、お札入れみたいなものが欲しかったんだよね。


帰りがけにキンカ堂に寄って買ってきたハトメをつけて、切れっ端の皮を細く切ってつなぎあわせて革紐みたいにして出来上がり。
でもさ、皮って端の方がほつれてこないから、端の処理とか必要ないし、すごく楽だね。
あと、多少不恰好でも味っぽく見えるからこれまた不思議(笑)。


んふふ、初めて作ったわりにはまあまあなんじゃない?。(←自画自賛(笑))
次は斜め掛けカバンだな。