のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

みるくの病院に行ってきました。

先週はいつも行っていた病院がお休みで初めてのところだったので、今後頻繁に通うことも考えていつもの病院に行ってきました。


血液検査の結果を見せて先週の症状を話し、現在嘔吐はないこと、食べる量は減ってるけど食べていること、ウンチやおしっこもあることを伝えたら、まだ6歳で若いのと点滴してから吐いていないので、もしかしたら数値が悪かったのは一時的なもので今は数値は下がっているかもしれないと。


腎臓は一般的に高齢の猫がなる病気だし、吐き気止めとかの薬を点滴したとしても効果はせいぜい1日なので、今落ち着いているのであればもう大丈夫かもしれないと言っていただいてちょっと安心。


尿検査ができてないので検査してもらうつもりだったけど、結局来週血液検査含めての再検査をしてもらうことに。


とりあえず来週の検査の結果を見ないとなんとも言えないけど、先生の言う通り数値が下がっていますように。