のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

北海道新聞の記事&ウルタドさん来季HC続投!

【片岡、種市、西川が契約更改 レバンガ】
レバンガ北海道はガード・フォワード片岡大晴(まさはる)(28)、同種市幸祐(26)、フォワード西川貴之(たかのぶ)(22)と、10月開幕の2014―15シーズンの契約を結び、23日に3選手が札幌市内で記者会見した。レバンガが今オフシーズンで来季の契約を発表したのは初めて。


片岡はbjリーグ京都から今季加入し、全54試合に出場して289得点を挙げた。


種市は、けがで長期離脱したが加入3季目で先発に定着し、29試合で152得点。来季はシーズンを通した活躍が期待される。


西川は明大在学中の2月に途中加入し、21試合で52得点だった。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/levanga/541163.html

次は誰が契約更改してくれるかな?。
早くチームがかたまってくれるといいんだけど。

【ファン500人と交流 レバンガが感謝祭】
プロバスケットボールレバンガ北海道は25日、札幌市豊平区の北海きたえーるで恒例のファン感謝祭を行った。今季在籍した日本人選手11人が参加し、ファン約500人とミニゲームや記念撮影などで交流した。


人気のチャリティーオークションでは、折茂武彦選手(44)のバスケットシューズと練習着が過去最高額の20万円で落札された。6選手分で合計33万5千円の売り上げは、公益財団法人がん研究会に寄付する。


また、退団が決まっている伊藤将伸選手(30)と永田晃司選手(32)があいさつ。旧レラカムイ北海道発足から7季在籍した伊藤選手は「大好きな北海道を離れるのはつらいが、指導者として帰り、恩返ししたい」と話し会場を沸かせた。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/levanga/541506.html

ファン感は昨日(5/25)でした。
前回のファン感は普通に選ばれた人が障害物競争とかしていたけど、今年は選手相手にバスケや卓球やサッカーのPKをしたり、体感型のファン感でお友達のFBとか見てもとても楽しそう。
次回のファン感もそんな感じなら行ってみたい。



そして!!!


新聞のネットでの記事はないけど
HCのウルタドさんが来季も続投してくれることが決まったみたい!!!!!
6月上旬に正式に発表があるんだそう。


わーいわーい!!!


前季6勝しかできなかったレバンガの成績が今季31勝23敗っていうのは(選手の頑張りもあるけど)ウルタドさんの力も大きかったと思う。
なので来季もウルタドさんがレバンガにいてくれるのは本当に心強い。


今からPOに行けるような気がしてきたwww。