のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

ピーチレポ

こないだの土曜日はレバンガの応援のため、佐賀の唐津へ日帰りで行ってきました。
お財布事情により応援は土曜日のみ(日曜日は熊本での開催だったためそちらは断念)。





大阪-福岡間の移動手段は色々調べた結果、ピーチ(Peach)航空が一番安かった(往復で10,550円(保険込)、バスより安かった(笑))ので、なにこの安さ、大丈夫?と思いつつピーチに決定。





スケジュールとしては行きは7:30関空発_8:30福岡空港着、帰りは21:30福岡空港発_22:30関空着の予定。





行きは7:30発なので1時間くらい前に着くようにと、最寄り駅5:05発の電車に無事乗り、関空まで。
で、実はピーチの乗り場は第二ターミナルという駅から更に10分くらい車で移動したところにあるそうで、駅に着いたら直ぐに無料シャトルバスに乗って第二ターミナルへ。
飛行機には案内があってから飛行機に乗り込むんだけど、初めに窓側のAとFの人が案内されて次にその他の人達。
何でだろ?と思ったのだけど、行ってみたら納得。





座席が物凄く狭い(笑)。





座席は【窓 ABC 通路 DEF 窓】となっているんだけど、Aの人がトイレに行きたくなったらBCの人に立ってもらわないと出られないほど。
私とか細めの男性はなんとかなるけど、身体の大きい人は広めの座席にグレードアップした方が良いかもね。





飛行機自体は殆ど揺れることもなく、時間もほぼ定時に到着。
悪くはなかったです。





さて、帰り。





関空に着いてからのスケジュールがタイトで終電に間に合うか心配でソワソワ。
関空着22:30→関空駅22:53発の電車が最終。
で、飛行機が着いて関空駅の間にバス10分。
ホントにぎりぎりで不安だったのだけど、チケット発券して『うわぁ、最悪だ…(>д<)』ってなった。





なんでってさ、チケット番号は『21のF』で。





行きの時に書いたけど、AとFが窓側。
で、降りる順番として、空港に着いたら各々が荷物を棚から降ろして前の列の人たちから順に降りる。
…てことは、私の前に20列の人達+同列のBCDEの4人がいるわけで。
その人たちが荷物を降ろして出口に出るのを待たなくちゃいけない。
最悪だ…と思いつつも、何とか飛行機脱出成功。





ダッシュでバスのところに走るも係りのおじさんに「次のバスにお乗りください」と言われ、そこにいたバスには乗れず、次のバスへ。
第一ターミナルについてダッシュで駅まで走り、最終的には2分前に滑り込むことが出来たので良かったけど…。





いやぁ、危なかった。ホッ。





次回使うときは20時代発のにするか、出来るだけ前の方のCかDの席で予約をしようと思います。