のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

安倍さんのFBから


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=XyQZVRkJxk0


胸が苦しい。
本当に自衛隊の皆さんには頭が下がります。






そしてこれは震災がらみのコピペ。

【世界の皆様、東日本大震災への支援本当にありがとう。 海外の反応!】
貼り元つhttp://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51761023.html


東日本大震災への支援ありがとう。



東日本大震災で支援をしてくれた国々へ「ありがとう」と感謝のメッセージを伝える動画の海外の反応です。




http://www.youtube.com/watch?v=SS-sWdAQsYg&feature=player_embedded

アメリカ
震災が起きた日自分は空母ジョージワシントンにいたんだ。
あの時はちょうどキャプテンコールをしてた時だった、突如嵐でも来たかのように船が動いたのを感じたよ。
一瞬何が起きたのか分からなくて皆で顔を見合わせて考えてしまった、そしてその後すぐに大変な地震が起きたのを知ったんだ。



アメリカ
あの時自分は兵舎にいたね。
大変な震災だと知ってすぐに支援へ志願したよ。友人日本への力になれたのは嬉しいよ。



イギリス
日本の人々は本当に強い心を持ってるよね。この動画を見るとそれが分かるよ。



スウェーデン
自分は普段は泣いたりしないんだけど彼らの「ありがとう」の言葉には感動して涙が出てきちゃったよ。



アメリカ
あの震災の日を決して忘れないよ。
あの震災の日自分は東北の青森にいたんだ。Ganbare Tohoku! (頑張れ東北!)



アメリカ
あの震災の日は駆逐艦マッキャンベルにいたんだよね。
震災後には生活必需品をヘリコプターで運んだりしたんだ。
自分は今この国日本で暮らしているんだけどその事には本当に感謝しているんだ。日本は自分にとって第二の故郷みたいなものなんだよね。
我々は日本が本当に大好きなんだ。



メキシコ
これは本当にグレートな動画だよ。
日本って国は本当に強い国だなって思う、そして日本人は皆親切で優しい。
正直メキシコは日本へ莫大な支援を出来なかったかも知れない、でもそれなりに最善は尽くせたと思ってるよ。
この動画の「ありがとう」に対して自分は「toitashimashite"^^ GANBARE MINA!!!」(どういたしまして、頑張れ皆)と言いたいんだ^^



不明
お婆ちゃんが日本人なんだけど日本は驚きでいっぱいの素晴しい国なんだよね、例えどんな災害が起きようとこの日本の素晴しさを奪い取る事は出来ないと思ってるよ。
日本の幸運を祈ってるよ。



アメリカ
自分はTomodachi作戦に参加した19,703人のアメリカ軍人の一人だけど、日本の手助けを出来たことはとても名誉な事なんだよ。
あまりにも沢山の人達が犠牲になってしまった事に哀悼の意を表明します。



アメリカ
俺達の国の軍隊は無意味な戦争ばっかして憎まれてばっかだけど、本当はこういう協力や支援にこそ力を注ぎまくるべきだよね。



メキシコ
6:57辺りで涙がT.T



カナダ
ちくしょうっ涙がでちゃったじゃないかどうしてくれるんだ(笑)



アメリカ
4:56はベオグラードじゃないか。自分の故郷が出るなんて誇らしいよ。



イスラエル
日本は地震に対して世界で最も備えている国の一つなのに、これだけ大きな被害になってしまったのは残念だし悲しいよね。



台湾
日本は9.21の大震災の時支援してくれたじゃん。だから3.11の日本の地震でこっちも支援するのは当然さ。
日本頑張れ^^



カナダ
2010年のゴールデンウィークに家族で東京を観光したんだけどまた近いうちに日本を訪問したくなったよ。



アメリカ
日本は素晴しい国だ。
そして日本人はとても思いやりのある人々だ。
日本はいつも困ってる国々を助けてあげてる。勤勉で真面目な日本人は本当に素晴しいんだ!
平和、思いやり、優しさのある素晴しい国日本。これはまさに世界のモデルとする国だよ。
あぁもう日本へ行くのが待ちきれないよ。



スイス
日本は自分にアニメや漫画を与えてくれてたじゃん。ありがとう!



アメリカ
3.11で友好の大切さと本当の意味を知った気がするよ。



アメリカ
てか涙が止まらないから助けてくれよ〜日本(笑)

もうあの震災から1年経っちゃうんですよね。一日も早い復興を祈ってます。