のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

まだまだダイエット中!

今年の6/21から始めたダイエット。現在も継続中。
現在の体重は、ダイエットスタート時と比べて-6.5kg。(11/5現在)





で、土曜日久々に阿波踊りの自主練をしたんだけど、もうね、あのね、やっぱり違う。
なにが?って、見た目。ってかシルエット。
やっぱり6kgも痩せると全然違う。





高円寺の本番の時よりも、更に2.5kgくらい痩せてるんだけど、やぼったくないっていうか、シュッとしていて良い感じというか。
私の場合、背も低いし(155cm)、腕も今時の女の子たちみたいに長いわけでもないので、少し痩せている方が美しく見える…ような気がするなぁ…と今更ながら。





一応、今回のダイエットの目標は体脂肪22%を目指しているんだけど、体重も今より更に1kgくらい落としたいと思っているので地道に頑張りたいと思ったり。





んで、来年の阿波踊りの季節まで体重をキープするのがとりあえずの目標。
…って出来るか不安だけど(苦笑)。