のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

検査ふたたび

今日は手術することになると思う大学病院に行ってきた。



今回は簡単な説明と、再組織診。
ついでにヒトパピローマウィルスにどれくらい感染しているかというコルポ診という検査もしてきました。
本来コルポ診は普通に受けると2万円くらいかかるらしいんだけど、医大の研究資料としてということで無料で診てもらえるとのこと。
これでどのウィルスに感染しているとかが分かるらしい。



診察は殆ど痛みもなく。
チクっとしますよー、ちょっとしみますよーと言われても全然。
地元の病院で組織診をしたときは痛いわ乱暴だわ屈辱的だわで酷くて、2度と行くか(怒)と思ったほどだったのだけど、こんなにも違うのかと。
なので、検診台(椅子)を降りたときに椅子のところにかなりの(自分のと思われる)血があって『あんなに出血していたのか』と驚いた。



結果については24日に聞きに行くのでそれまでお預け。
あまり悪くない結果だと良いなぁ。



今日は10:30の予約が1時間半押しの12:00頃の検診、会計の時間まであわせると病院出るまで3時間。
んで会計は、地元の病院の紹介状と大学病院の初診料含めての検診代で780円+7280円=8000円。結構したな。