のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

ざくろ酢はじめました。

昨日お取り寄せ*1していたざくろ酢が届きました。


と言っても最初の目的はピビン麺だったのだけど、生搾りマッコリ(全然甘くなくてスッキリ!。超オススメ)とかに目移りしているうちに気づいたら一緒に購入。
無意識って怖いわぁ(笑)。
ちなみに今回はオマケのブルーベリー酢が付いてます。わぁーい。


早速昨夜から飲み始めました。
飲み方は1:3くらいの割合で牛乳割り。
ちょっとだけお酢感はあるけど、味はアセロラみたい。
非常に美味しいです。


今回単純に美味しそうというだけで買ってしまったのだけど、どうやら女子的にはとても良い買い物だったようで。


・更年期の症状の緩和
・生理痛に効果的
・新陳代謝を活発にし、疲労物質を分解
・便秘
・泥酔予防
・ビタミンが豊富で美肌効果


だそう。
ざくろスゲェ。
個人的には婦人科系と美肌、新陳代謝云々に期待(笑)。


お値段もお手頃なので、多分リピします。
うふふ。