のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

朝・晩×1本づつ。

東京から離れて1月半。阿波踊りの練習も気が向いたら『ぞめき』のウチの連の音で練習している程度だったのですが、今日から本格的に練習することに決めました。



なぜなら太ったから!!!。



…という理由は半分くらい(笑)。


一応地震でお祭りは自粛の嵐ですが、東京で踊る機会はありそうなので、そのときに困らないように今のうちから練習しとこうかなー的な?。アレ(阿波踊り)の時、腕をあげっぱなしって結構キツイのよ。ちょっと練習したくらいじゃあげていられないのです。ヘンな話、久々に練習した次の日って、筋肉痛で腕が後ろに回らないので、ブラつけるのも一苦労だっつう話で。


練習は、当分は朝晩15分を1本づつ(ぞめきの曲の時間がちょうどそれくらい)を目標に。ためしに今日朝やってみたら8分半で腕を下ろしたくなった。そんなんじゃ高円寺乗り切れないゾ!と自分に渇!。


とりあえずがんばります。