のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

買ったよ

今日の王様のブランチのコミック売上トップ10。
1位がガラスの仮面#43(美内すずえ)で2位がプライド#10(一条ゆかり)でした。


そりゃそうだよ、私どっちも買ったもん(笑)。


しかも特集は美内すずえ先生。
仕事場には44巻の原稿。おぉー。
どうやら44巻は今年の夏に出るらしい。
わぁーい☆。


ちなみに先生の好きなシーンはマヤが泥まんじゅうを食べるシーンなんだそう。
これによって演技が出来なくなってたマヤが再び演技に目覚めるんだけど、書いてて元気になったんだとか。


私はマヤを陥れた乙部のりえに姫川亜弓が敵を打ったシーン。
舞台の上で亜弓さんが主演の乙部のりえの演技を食うんだけど、その亜弓さんが唯一認めたライバルのマヤがどんな存在だったかというのを改めて乙部のりえが知って愕然とするっていう。
これはスカッとしたなぁ。


なぁんて書いてたら読み直したくなっちゃったよ(笑)。
さて、また読み直しますか。