のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

来期のドラマ情報

今回わりと欠かさず見てたドラマは「チームバチスタ」「ブラッディ・マンデイ」「流星の絆」、途中からなんだか見始めてしまったのは「小児救命」と「SCANDAL」
あれ?、意外に見てるな。
小児救命はなんだかんだでほぼ毎回泣かされてます。


さて、来期のドラマで面白そうなのをピックアップ。
なんだか来期って、キャストとか豪華なんだよね。どこの局も力入れてんのかな?。

■月21 フジ  / ヴォイス〜命なき者の声〜瑛太生田斗真石原さとみ
■火22 フジ  / トライアングル(1/6〜)/ 江口洋介稲垣吾郎広末涼子相武紗季堺雅人
■水22 日テレ / キイナ〜不可能犯罪捜査官〜菅野美穂平岡祐太塚地武雅
■木22 フジ  / ありふれた奇跡仲間由紀恵加瀬亮陣内孝則
■木24 日テレ / RESET /田中直樹安めぐみ
■金21 テレ朝 / 必殺仕事人2009東山紀之松岡昌宏大倉忠義菅井きん藤田まこと
■金23 テレ朝 / 歌のおにいさん大野智
■土21 日テレ / 銭ゲバ松山ケンイチミムラ宮川大輔

ね?。なんだか豪華でしょ?。
今回はサスペンスものというか、事件モノが多い気が。
結構好きなジャンルなのでいいんだけど。


で、一番見たいのは月21の「ヴォイス」と火22の「トライアングル」


「ヴォイス」は法医学生のヒューマンドラマらしいです。
"失われた命のメッセージを伝える"って、昔やってた「きらきらひかる」みたいな感じなのかな。
瑛太はもちろんだけど、石原さとみちゃんも結構スキなんだよね。


「トライアングル」は番組のHPからはサスペンスモノってくらいしか分からないけど、原作のあらすじを見ると、25年前に殺されたはずの同級生の女の子が主人公の前に現れて…ってやつらしい。
キャストもものっすごい豪華だし、ちょっと楽しみ。