のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

Atlas & SIRIUS

やっと買いました。
Atlas & SIRIUS。


Atlasは現ちゃんのソロアルバム。
DVDが付いたスペシャル仕様をGET。
DVDもついて3500円はすごく安いと思う。
DVDでは生前の現ちゃんがライブで楽しそうにピアノを弾いていて。
ちょっぴりオジサンになってはいたけど、とても好きだった頃と全然変わってなかった。
もういないんだと思ったらなんだか変な感じ。
生前最後のソロライブの映像で、今後の予定を言ったりとか、ライブに来てくれた人達に『ありがとう』とか言ってんのを聞いてたら泣けた。
もうね、ダダ泣き。


SIRIUSは現ちゃんのトリビュートアルバム。
CDの帯に『上田現を愛するアーティストたちが天国に向けて詩う』と書いてあるのを読んで、少しジーンとした。
『久々にBUCK-TICK聴いちゃったよ〜』とか思うところはいろいろあるんだけど、
THE BOOMタンポポ?』
◎筋肉少女隊with水戸華之介『サイクリング』
トモフスキーThe ピーズ『ドライブ』
の3曲は特によかったデス。
特に筋少&水戸サンの曲はメチャメチャかっこいいっす。


すごく良いんで、機会があったら聴いてみてください。是非!。