のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

最近読んでる本

最近なんだかんだで本も読んでるんです。


特にハマってるのは横山秀夫さんの本。
ここ2ヶ月くらいで読んでます。
なんとなく読んだ『クライマーズ・ハイ』が最高に面白くて、そっからハマって。
今まで読んだのは

クライマーズ・ハイ / 顔 / 動機 / 陰の季節 / 真相 / 深追い / 半落ち / 影踏み

全部読みやすくて面白いです。
次は『震度0』あたりが読みたいかな。


それと、
↓↓↓

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

この本の帯に書かれていた言葉に惹かれて。
まぁ、悪くないです(笑)。


ああ、そうそう、コレはものすごく怖かった。
↓↓↓

黒い家 (角川ホラー文庫)

黒い家 (角川ホラー文庫)

前に映画は見たことがあったんだけど、原作は読んでなくて。
会社の子が『ヤバイよ!』と言っていたのでついつい手を出してしまったのだけど、モウレツに怖い。
っつうか、グロい(苦笑)。
読みたい人いたらいつでも貸しますんで(笑)。


今ちょっと読んでみたいのは万城目学さんの本。
鴨川ホルモーとか。
『鹿男あおによし』を書いた人ですね。


とまあ、いろいろ読書熱もあがってきてます。


ん?…秋だから???。