のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

借りたDVDと買った本

会社の最寄駅近くにTUTAYAができまして。
8/1に出来たというのに、全然行ってなかったので昨日行ってみた。


店内はわりと小さめ。
品数も少ない気がしたけど、借りたかったのはちゃんとあったのでOK。


で、借りたのはこの3本。

夜の上海本木雅弘ヴィッキー・チャオ西田尚美塚本高史 他)
■黒い家(内野聖陽大竹しのぶ、西村雅彦 他)
去年ルノアールで 〜深煎りブレンド〜(浜野謙太、日村勇紀、西村雅彦 他)

この3本の中で何を借りたかったかというと、『黒い家』。
映画自体は昔見たことがあったけど、原作(←結構エグイ)をこないだ初めて読んだらまたまた映画が見たくなって。


んでもって、実はこのTUTAYAって、本屋さんも併設しているお店。
思わず本も買ってしまった(汗)。
本屋さん付のお店って危険だわー。


買ったのは

のだめカンタービレ(#21)
西の魔女が死んだ梨木香歩 著)
半落ち横山秀夫 著)

の3冊。
のだめの最新刊が出てたなんて知らなかった。もう即買い(笑)。
他の2冊も散々迷って買いました。
あ、ちなみに今横山さんの小説にハマってます。うひひ。