のんびり日記

2004.02.27から始めたはてなダイアリーからのお引越し。猫のこととか日常のこととか。

東林間2DAY'S

8/2〜3で東林間のサマーわぁ!ニバルに参加してきました。


去年は2日目に夕立に降られたので今回もどうなるかと不安だったのだけど、今回2日間とも雨に降られることもなく、最高のお天気でした。


東林間はお客さんも温かくて好きな場所のひとつだったりします。
お祭自体は大きいのに、待ち時間も少ないので「踊った!」という気になれるのもいい♪。


去年は(輪踊りの出来が)結構ボロボロだった思い出があるので、今年はしっかり踊ろう!と思っていたのだけど、今回はきちんと踊れて良かった。
点数で言うなら80点くらい?。


声援も多くて嬉しかったなぁ。特に2日目。
『ヨッ!、待ってました!』と声が掛かったり、『ここのは最高なんだよ!』と言ってくださる人がいたり。
輪踊りの最中、待機中の時に(私の)肩を叩いて『やっぱり最高だね!』と言ってくださったおじいさんなんかもいて。


そういう声が聞こえてくると、やっぱり素直に嬉しい。
ホントに励みになります!。
有り難いなぁ。


だからということではないと思うけど、最後終わった時にはちょっと感動して涙が出そうになりました(笑)。


それと2日目の最後の輪踊りの時に、4〜5歳くらいの子供が3人で、お囃子のリズムに合わせて空のペットボトルを地面に叩き付けていたのがおかしいやら可愛いやら。


さて来週は、裾野と御嶽山
裾野は初参加なのでちょっとドキドキ(笑)。
御嶽山は今日の東林間に負けないくらいお客さんが暖かいので楽しみです。


頑張るぞ〜!。